2013年9月25日水曜日

人生ゲーム

我が家では、UNO、ドンジャら、wii 色々と家族で遊んでますが
最近は「人生ゲーム」
 
 
毎日毎日付き合わされてます
 
進むコマによって、職業が決まり
医者→35000円、スポーツ選手→40000円、タレント5000×ルーレットの出た数
など、給料ですべてが決まってきます
 
コマを進むと、家を買ったり、株券買ったり、臨時収入があったりというものです。
 
せっかく医者でお金持ちだったのに
「仕事を辞めて自分探しの旅にでかける」というコマに泊まると
フリーターということで、収入も1000円×ルーレットの出た数
 
一気にビンボーになります
 
こないだもそのパターンで旦那さんがフリーターになり超ビンボーになり
借金を重ね、その上ギャンブルをするという状態(もちろんゲーム上^^;)
 
「仕事もなくて借金あるのにギャンブルして最低やな~」とか
「結婚するならちゃんと収入ある人がいいな~」とか
 
人生ゲームで学んでいる我が娘と、身をもって教える旦那さんなのです
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿