2013年10月13日日曜日

京都へ

西本願寺に父の納骨をするので、
三連休、長崎から母と弟、叔母と叔父が長崎から大阪に来ました
 
1日目、お昼すぎに着いたのでホテルにチェックインだけしてちょっと京都観光
 
 
ホテルから歩いていける二条城
ちょうど歴史の授業で大政奉還を習ってるみたいでmomoは興味津々
 
京都駅から利用したタクシーの運転手さんが
「夕方西日があたる金閣寺は綺麗だよ」と・・・言われてて
母も京都には旅行で何回も来ていて金閣寺も2回程行ったことがあるそうですが
夕方には行ったことないというので行ってみました
 
 
私の写真の写りが悪いんですけど、ピカピカ光ってとっても綺麗でした
 
 
2日目は西本願寺へ
そして清水寺のすぐ裏手にある大谷本廟にて納骨
 
三連休で全国(西日本)各地からたくさんの方が納骨に来られていました
 
 
子供たちは、「あの屋根滑り台みた~い 滑ってみた~い」とバチあたりな事
でも確かに滑ってみたい気がする^^;
 

0 件のコメント:

コメントを投稿